5.08.2012

僧職男子

本日。
当山では、花祭り開催中。

是非、甘茶を飲みにお越し下さい。

ま、毎年誰も来ないむなしい行事ですが・・・。

来年は木まもりさんと法延山妙泉寺コラボ花祭り企画でも考えてみるかな??


ところで
すごい話題になってますね。
『僧職男子』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000063-spnannex-ent

ほんまめんどくさい。

人間味みたいな部分を声に出してみたモノ勝ちみたいな感じ?

普段から微妙な位置で坊主やってる、俺のスタンスがますます微妙…。

従来のストイックぶってる坊主にも、
ブームのゆるぶってる坊主にも、
属す場所がありません。

ニュースのコメント欄の坊主バッシングが怖い…。
改めて坊主って嫌われてるなあ。

小学生の頃から、
『寺の子』って言うだけで、いじめの対象で。
大人になっても、バッシングの対象。

ブームに乗ってる風に思われたくないから怖くて外歩けねえよ!!

なんて心配してたら。

『大丈夫。もう誰も坊さんやて思てないから。』

あっ!なるほどね。

坊主として自意識過剰でした。

538年から続く日本仏教史のなかで、おそらく初めて来たと思われる
坊主のモテ期にも乗れないのか・・・俺は。

無駄に着物で歩いてみようか??
僧食女子 Come on!!

合掌。



0 件のコメント:

コメントを投稿