10.07.2011

家電

家電買うのが異常に嫌いです。

めんどくさいから。
性能とか、変わり過ぎて、種類あり過ぎて。
理解するのが嫌い。

自分の脳みそで解らないモノを買うのが嫌い。

だから、直します。
ばらして、組んで、電源入れて、またばらして。
一度で直せないけど、確実に近づいてく感じが快感。

もう少し。あと少し。
そんな感じで約2時間。

そんな時に限って、電話が多い。

「おう、妙泉寺のにいちゃん、仏壇の方向ってどっちむけるんや?」

しらんがな・・・。
今、俺にとってはどっちでもええ・・・。

「仏さんっちゅうのは、どっか一か所に居てるもんちゃいます。
そんなケチな存在ちゃうから、どっち向けてもええんですわ。気になるんやったら空でも向けといたら??」

「・・・ほうか~~。せやけど、東やいいよるで、うちの近所のぼんさん。」
・・・ほんなら、俺に聞くなよ。

普段の俺の信心が足らんなあ。
人は、やっぱり見た目やな。

とか、考えてるうちに。

直った!!

0 件のコメント:

コメントを投稿