6.21.2013

日帰り高知 2

わざわざ。

GWに。

人の多いUSJに行かずとも。



アンテナをはって

なんでもない道を歩けば。


この場所に住んでいないと見ることができないような

この場所での日常が、

この場所の住人ではない者にとっては非常に刺激的。


あてもなく、ブラブラ歩いてみると。


苔アートに出会ってみたり。


この元・小屋なんか。


建築物の定義について考えさせられちゃいます。

建築基準法 第二条第一号

1.屋根及び柱若しくは壁と有するもの(これに類する構造のものを含む。)

と、言うことはですよ。

建築物にとってヤネというのは、必須であることがわかりますね。

建築当初は、屋根を有したこの小屋は、建築物だったわけですよ。

ところがね。

何らかの外力が働いたために屋根がブッ飛んじまったこの物体は。

既に建築物に在らず。

2mを超える高さを有するこの物体は、工作物じゃないかな??

なんて事を考えながらニヤニヤしてる気持ち悪い奴なんですよ。

つまらない男でしょ。



そしてブラブラしてると。


ほら。





アートな農業倉庫を見つけました。


そんなGW。






0 件のコメント:

コメントを投稿