12.02.2014

トレッキング

まだ暗い。

AM6:00。


出発。

山に入ると。

太陽も登り。



休憩しても、約30分。



金梨山大権現に到着。

竹田城も見えます。


子供の頃。

底なしの穴が空いているから近づくな。

とか。

その穴は竹田城に続いている。

とか。

竹田城落城の時、この山にお姫様が隠れ、

「かなしい。かなしい。」と

落城を見てたことから、

かなしい山=金梨山(かなしやま)

になったとか。

竹田城の財宝がここに埋めれれており、

それを掘り当てた人が、その呪いで亡くなった

とか。

色々な伝説の残る山。

十分に上で遊んで下山しても2~3h

良いトレッキングコース。

お誘いいただきありがとうございました。



この冬。

竹田城は入山禁止。

撮影スポットで有名な立雲峡も、道路工事で通行禁止。

なんですって。

そんな事が決まる何か月も前から

お客さんの予約の入っている宿泊施設とかは、

どう対応するんですかね??

工事の時期をずらし、

どちらかでも観光をさせるという手は無かったのか??



竹田を中心とした、出店店舗はこの三か月間。

従業員を抱え。

施設ランニング費用を捻出し。

生き残らないとなりません。



まあ、決まってしまった事をとやかくいうても、

しゃーないんですけども。



じゃあ。

出来る事を探さないといけない。



竹田城が見られる絶景スポットは、

他にも沢山あります。

そして

この町は竹田城だけでない。

長い歴史をスノートレッキングなど組み合わせ

アウトドアを楽しむ方法もある。



まあ、

観光客の増減に、全く影響のない

喫茶キャッスルは、

全く持って興味ない所でありますが。


私が、山に登った理由??

勿論。

モテたいからです。















0 件のコメント:

コメントを投稿