5.20.2016

商売2

そもそもあまり好きではない壁紙のカタログを捲っておりましたら。




商品名「トタン」


まじか?


お値段160000円也


まじか?


本物のトタン貼った方が安いぞ・・。


まじか?


しかも錆。


いつの頃からか。


「シャビー」なんて言葉が流行りだして。


錆てたり古めかしいものがお洒落だとされだして。


錆びているような状況に付加価値が付き。


錆が商売につながる時代。


でも、うちの錆びたバイクは「シャビー」カテゴリには入れてもらえず、


本物の錆びは、「汚い」とされる時代。



ヤフオクに新車のカブよりも、高い値段で錆びたカブを出品したら、


怒られますよ。



錆は経年の美しさであって、


最初から錆びさせたり、紙やプラスティックに錆を描くのは美しくなんかないとおじさんは思います。






とあるお気に入りの住宅の外壁。


綺麗なトタンを


しかも横張。


めちゃくちゃイカしてます。


Work(architect)






0 件のコメント:

コメントを投稿