1.18.2012

休めない

網膜剥離が発覚した日。
医療センターへ移送され、すぐに手術・・・のはずが、帰ってきちゃいました。

一人で仕事をしてたら。
いきなり手術だ入院だって言われても、急には休めない。

主治医に頼んで、半月間の制限つきで先延ばし。
3~4日に一度検診を受けて、少しでも進行したら即手術。
その間、常に入院お泊りセットと行動するようにってことで。

以来、まず朝起きてすることは左目見えるかな?チェック。




案の定。
現在抱えている仕事先に事情を話すと。
「いつまで動けるの??」
と、かえって滑り込みの仕事が増える結果に。

ほんま、怖いわ。
自分の事、思ってくれる人のも、思ってくれない人のも、仕事は仕事。
一度抱えた仕事は、絶対に穴開けられない。

現在、抱えている仕事23物件。
長い人生のたった2週間。
それだけ休むためには、いろいろあります。


執刀医の説明では。
剥離している場所が悪いため、
手術という行為の中で1、2を争う激痛の手術らしい。
全身麻酔と局所麻酔を行い、痛み止めを投与しながら、
痛みでパニックを起こさない様に安定剤も服用を勧められた。
そんな状況で3時間の手術。

こんな時代に、そんなんあんの??
麻酔って、寝てまうんちゃうの??
拷問やんけ。
術後は、廃人になっとんちゃうんけ・・・??

ま、そんなん言うてても仕方ないんで。
せっかくなら楽しもうと思い。

お気に入りのカバン。

CAHD-LCがオープンの時に持手の修理をおねがいしてたんよね~。
http://blog.goo.ne.jp/chad-lc


割れてた金具をロウ付けし。
オイルを塗り込んで。
お泊りセット完成。

さあ。来い!!
ビバ入院生活。



・・・・その前に仕事片付けな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿