1.13.2012

American Barn Kit

よくコーヒーを飲みに立ち寄る、ココ。


http://homepage2.nifty.com/pure-office/
http://pureoffice.exblog.jp/
行くと、いつもコーヒーが出てきますが、実は車屋さんだったみたいです。

所さんの基地をリスペクトするあまり、家族総出でとんでもない事になっちゃってます・・・。

そんな彼が、
「アメリカのホームセンターで売ってるような小屋が欲しいんですよ~」
なんて、言うもんだから。
「あ。それなら、友達が輸入してるよ。」
って。

ココを紹介したら。
http://www.arnehome.com/

トントン拍子で話が進み。


で。トントントンと組立に参加させられることに・・・。


これがKIT。

当日。
朝。15分程度の暖気をしても・・・フロントガラス凍ったままな日。


現地についても霜柱・・・。


打合せ中。

説明書は、もちろん英語。
さすがアメリカ帰りの桂野氏。
俺だったら解読だけで夜になります。

IKEA製品と違うところは。
絵だけ見ても組立できない。
文章も、完全に読まないと、手戻り確実。


作業スペースは、これぐらい必要。

作業開始から三時間。

ここでお昼ごはん。



そして。

ついに完成。

休憩、打合せ、雑談込みで、7時間程度。

結構、ハード・・・。
疲れました・・・。


教訓。
口先で済む親切をすると。
体がヘロヘロになるまで付き合う羽目になる。

でも。
楽しかったな。
半年に一回ぐらいなら、この作業やっても良いなあ。
いろいろ輸入してみたいなあ、桂野君。
http://www.mecano.com.au/barn.php
http://www.sheds.com.au/
誰か、欲しい人いませんか??

2 件のコメント:

  1. thank you for your corporation and kindness!

    It's good events for us,wasn't it.

    Condition were also perfect,huge backyard,no winds,and good weather.

    Let's do something fun lot!!!!!

    Great thanks

    返信削除
  2. こちらこそ、感謝感謝。
    また、やろう!!

    返信削除