2.22.2012

検査

先日。
某税金等を無駄使いしていないかを調査する機関の方が東京からお見えになり。
数日間、取り調べを受けておりました。
結果は、もちろんシロですが。

税金を多分に使うハコモノを設計させていただく身
ゆえに何度か受けたことはありますが、

毎回。
悪い事はしていないが、精神的にグッタリします。

で。この検査に当たると、
「検査を受ける心構え」的な連絡事項が入ってきます。

内容は、
「ポケットに手を入れない」

・・・・はあ。

「検査官に威圧感を与えない」

・・・・へえ。

「服装は、仕事のしやすいモノとする。(例 作業服+開襟シャツ+長靴 等)」

・・・・そんな恰好で仕事をしたことが無いのですが・・・。

この心構え。
一体だれが作って、誰が流してくるのかわかりませんが。
検査官が、それ求めているとは思えないんですが。
受ける側が、ちょっとビビり過ぎて動転しているように思います。
冷静にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿