8.09.2015

BON

お盆始まっちゃいましたね。


あついです。


あまりの暑さに。


昨日は熱中症なるものに初めてなってしまい。


今日は、


暑さなんかに負けちゃいられない。




此奴でぶっ飛ぶぜ!!





RED BULL!!




俺に翼を授けてくれ!!









・・・ぶっ飛び過ぎて、お縄になってしまいました。







はい。


私がやりました。


もう捕まえちゃってください。


今のうちに逮捕してぶち込んでおいてください。


きっと、もっと何かを、しでかしてしまう前に。








そして。


毎年。


とあるおうちの過去帳の



一番最後の頁に





ひっそりと書きこんである、


この文。





このお宅のおばあちゃんが、


まだ14歳の女学生だった頃。


学校で、戦地の兵隊さんに激励の手紙を送る事になり。


手紙を受け取った兵隊さんは、とても励まされたということで、


互いに顔も見たことのない関係でしたが、


その後何度か手紙を交わす事になったとか。


その後、その兵隊さんは、


硫黄島へ送られる事が決まったという最後の手紙に


「一本の線香をこう」とあったそうで。


その後、この方は玉砕されたとの事。



拙僧には縁も所縁もない方ですが。


毎年、必ずこの方の為に


線香をあげ、供養をさせていただいています。





と。

いう事で、


今年も色々勉強させていただいております!!








法延山 妙泉寺








0 件のコメント:

コメントを投稿