2.11.2012

退院

退院してきました。

去年は、医療関係や福祉関係の仕事ばかりしていたのに・・・。
まさか、自分がお世話になるとは・・・。


特別室(一人部屋は皆特別室)なんちゅうもんをお借りして。

ちょっと贅沢やったかな~???

なんて思ってけど、結果、これが正解で。

AM3:00から廊下にある公衆電話で大声で話続けるジジイやら、
夜通しカーテンを開けたり閉めたり開けたり閉めたりし続けるババアやら、
自室からトイレまでを独り言言いながら歩くババアが、
夜中に30分おきにトイレに行ってたり。

もう、いろんな人が居過ぎて・・・。
四床部屋とかだったら、今頃違う病気になってるかも。

それでも、何度も部屋を間違えて乱入してくるおばちゃんに苦しめられました。

他人の干渉以外にも、一人きりでずっとベッドの上にいると、
色々深く考え過ぎてしまって。

人生、休憩時間は短いほど良い。と悟り。

入院予定の半分で出てきてしまいました。


退院時、「ナースステーションでの話題が尽きない人でした。」と見送られ、

淡々とクールにこなす職務中に何を観察され・・・
何を話題にされていたのか・・・
考えるだけで恐怖。

プチ女性恐怖症となり社会復帰を遂げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿