2.15.2012

感謝

抜糸してきました。
やっぱり目の中に10カ所ほど糸が入ってるのが自分でも見えたり、
イガイガしたり気持ち悪かったんでスッキリ。

そして落ち着いてきて一番に感じていることは、感謝。



1つ目の感謝。

・年齢が若かったこと
・職業
・剥離の位置
などの理由が重なり。
「手術という行為の中で1、2を争う激痛手術」
最近では、あまり行わないという手術をする選択する事になったのだが・・・。

これが、実際に・・・なんというか・・・
「ぬああ~~~~~~~~そうきましたか~~」的な痛み。
男性なら解るあのキ〇タマ系の痛みの最上級。
日本M男協会なるものが実在したら、レジェンドになれるんじゃ無いか??ってぐらいの。

運悪く。
それを通常30分~1時間で終わる所を・・・3時間半。
異例と言われる長期の激痛と戦い続けた俺はまさにレジェンド。

途中、心がポキリと折れる瞬間があり。
精神的にも体力的にも限界を感じた瞬間。
看護師さんの手がシーツの中に入ってきて手を握り続けてくれたこと。

暗闇の中で、冷たい器具の当たる感覚しかない中での
手の温かさが、本当にうれしかった。
その後2時間以上、冷静に痛みに耐えることが出来ました。
ほんまにこれが救われました。
感謝。




2つ目の感謝。
今回の手術。
「痛み」以外に弊害があるのが「見た目が変わる事」

執刀医曰く。
「ま、気になるようなら整形という方法もありますから」
と、いう事だったのだが。

男ですからねえ。そこまでねえ。
それよりも術後の仕事の事を考え、健康な視力を優先する事に。

そこで、友人が紹介してくれたのがビンテージフレーム。
「どうせやったらメガネかけて楽しんだら??」
と言われ、はまってしまいました。

元来、はまるとトコトンという性格のため・・・・。
今頃になってアメリカから続々と・・・。
Ebay危険やわ・・・ほんま。




3つ目のの感謝。

弱ってる所を絶対に人に見られたくないので、お見舞いはお断りしてましたが。
いろいろな知人友人から、メールや電話を頂き感謝。

中でもインパクトがあったお見舞いが。

これ。
アイガード(ラクロス用)・・・。
ま、確かに、術後の目の保護は必要ですが・・・。

さすがはO氏
http://www.decomplab.com/
おもろい!!



そして。
周りの目が、同情的なので。
今がチャンスとばかりに。
やりたいこと、やってます。
以前は、メイン幹線沿いのガレージで車触ってたら、
嫌味の一つ二つ三つぐらい言われてましたから。


病気になるのも、悪い事ばかりちゃいますわ。

感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿