3.18.2012

閉館

初めて映画を観に行った場所。
親戚のオジサンに連れられて行ったんやったな。
お菓子買うてもろて、ドキドキして。
あまりの音の大きさにビビり。
映画を全身で楽しんだ場所。

「豊岡劇場」

三月いっぱいで閉館やって・・・。


1927年創業やって。

恰好良い時代やな。

・・・って言っても、


これが走ってたってことぐらいしか知らんけど。

竹田劇場をオープンさせるって決めて以来、
勝手にライバル視してただけに、本当に残念。

勝てるわけないけど。
ここでつぶれたら永遠に勝てん相手になってまうがな。

デジタル化の波についていけないって言うのが理由らしい。
無理してデジタルについていかんでえんちゃうかな?
こういうところは。

財力と勢いさえあれば、買収してアナログな映画館を経営したいとおもう。
勢いはあるかもな。
あとは、財力。

0 件のコメント:

コメントを投稿