3.20.2012

短気羞中型

つづき。 http://51er.blogspot.jp/2012/03/blog-post_11.html
無駄に長いよ。
プチプチとか巻いて、慎重に・・・慎重に・・・。

完ぺきな手順で95%以上の作業が完了。

そんな時。


そう。
雨が降ってきたんですわ。


雨宿りがてらランチタイム。
作業一時中断。

多分ね。
この時、緊張の糸が切れた・・・。

典型的な超短期集中型人間の俺。

42.195kmを走れって言われたら、最初の0.195kmで体力使い果たしちゃうタイプ。
じゃ、100m走ならどう??って言われたら。
クラウチングスタートの形にこだわり過ぎて、足つって終了ってタイプ。

とにかく、やり遂げられないタイプ。





待っても待っても止まない雨に。
イライラ・・・。

「あ~!!!あとちょっとやし、やってまえ!!」って。
勢いよく作業開始。





雨の中。
油と水に濡れた工具って、異常に滑るんですわ。




あ!!っと思った瞬間。


完ぺきに組み上げられたエンジンルームの隙間にパーツが消えていった。

意地でも取りたい。
足元は水たまり。
どうにか上から取りたい。
どうしてもばらしたくない。

と、あがいていたら、今度は工具がバラバラと隙間に・・・。

アレを取るとコレが落ちて・・・
コレを拾うと、またアレが落ちる・・・

イライライライライライラしてきたその時!!



新品のラジエーターに穴を開けてしまいました・・・。


俺のバカ・・・。
俺のデブ・・・。
俺のハゲ・・・。
俺の天パ・・・。


せっかく。
50ドルで買って、送料6000円払って、買ったラジエターに。
修理代1万円を払って。

ジャン。
穴塞いでもらいました。

ま、勉強代ですよ。
安いもんですよ。


で。一万円払って人生学んだ後は。
シェラウドの角ちゅう角を丸めて、二度とラジエーターに刺さらない様に加工。

一万円払って生まれ変わったよ。俺は。
これからは超慎重派。

そんなこんなで作業完了。








で。終わるはずも無く・・・


作業完了から2日後。

ホームセンターから出てきた俺の足元には赤い水が。

誰だよ。クーラント垂れ流して。

と、赤い水を辿ると・・・。

うちのアストロさんの下へ・・・。

今度はウォーターポンプから、水漏れ。

で、お値段調べると。
新品が国内在庫で5800円で在っちゃったりするんですよ。


もう、いっそのことウォーターポンプ58万円ぐらいにしちゃってくださいよ・・・。
部品屋さん。

で、また懲りずに新品に替えちゃったわけですよ・・・。



そろそろ日記の締めくくりなんですけどね。

やっぱり新車欲しいなぁ。

2 件のコメント:

  1. すごいですね!

    そこまで自分でやってるんですね。

    返信削除
  2. シボレーでも、アルファロメオでも、TOYOTAでさえも、このペースで壊すんで。自分でしないと破産です。

    返信削除