11.17.2014

社会人

人から

いつまでも好きな事ばかりやって生きててイイね。

と、言われ。

ツタヤで同級生にであったら、さっと隠れたり。

悪いことしているわけではないけれど。

胸をはって社会人出来てない自覚も無いわけじゃあないのですが。



たまには。


難しそうな話に、表情を作ってみたり・・・。



机の下でこっそりメール確認したり・・・。


ほろ苦いコーヒー飲み干してみたり・・・。


さっきコーヒー飲んだばっかりやのに食後のコーヒーまたのんで、

胃を荒らしてみたり・・・。


 ザッザッザッザ

カツカツカツカツ

と革靴の大人に混ざってスニーカーでペタペタ歩いてみたり・・・。

そんな風に。

普通に四十路男な一面も持っていたりするのです。

所詮、社会人なんてそんなもんでしょ。

そうでしょ。




が、

ちゃんとしてる同級生を見ると、やはり眩しく感じるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿