5.22.2012

solar eclipse

何事にも斜に構える癖があり。
世間が騒ぐほど冷静に対処したくなったりする、めんどくさい性格。

簡単に言うと、格好しい。

思い上がりも甚だしい。

でも、こういう事態に、めちゃくちゃ素直に反応できる人が身近に居て。
日食眼鏡を探し回って、やっと見つけた~~
なんて、言っているのを見ると素直に素敵だって思ってきて。


そして昨日は素直に無邪気に朝早くからジタバタして外へ

なんじゃこりゃ。

カメラの写し方なんて、真剣に考えたこともない人間が、
手持ちのフィルターつけて太陽写したらこんなモノ。

いろいろ設定変えて挑戦。
おお!!
なんか手ごたえ。

そして
なんとか写せました。

って、カメラから目を離すと。
さっきまでのお天気が・・・。
薄暗く。
そして、はだ寒い。

なんや・・・。
カメラの腕が上がったんじゃなくて、太陽さんが俺の腕に近づいてきてくれただけか・・・。
と、おもったら、何のためにカメラ構えてるんかも解らん様になってきて。

昨日から、日食関係のニュースやブログやつぶやきや。
飽き飽きしてる人が大半だとは思いますが。

やはりこういうのは、目で見て、肌で感じ、その場を感じるのが一番。

気温も二度ぐらい下がったみたい。
そして太陽は高く上ったのに急に薄暗い感じ。
やはりお日様は偉大。
この感じ科学的な根拠の解らない頃の人は怖かったやろうな。
そして世界中で太陽が食べられると表現されるのが面白いな。

そんな事を感じながら日食眼鏡をシャキーンと。

誰かに伝えるためでなく、自分が楽しまないと。

って事をブログで書いたなら、この日記は支離滅裂。

でも、影響されてみて良かったな。
ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿