7.23.2013

茅葺き職人との出会い

公共工事の設計なんて仕事をしておりますと。

行政のお金の仕組みみたいな物も、よく理解しておりまして。

茅葺きの補修費が20万円になったって言われると、

あ~仕方ないっすね。

と、思えるのです。

誰が悪いわけでもなく、この国の仕組みが悪いのです。

そういう大人の事情ぐらい、さらっと受け流せる大人ですよ。


とはいえ。

このままでは、ブルーシートで屋根を覆う仮設工事すら出来ない。


ん~20万円で茅を葺き替えることができるかどうかなんて・・・。

恐れ多くて茅葺き職人さんになんて、とても・・・。

なんてモジモジ考えていたら、



九州男児のKさんが、サラサラっと事情を茅葺き職人さんに話しちゃって・・・。

え~話しちゃったのお??

すごいね。

勇気あるね。

KYだね。

なんて思ってたら・・・。


茅葺き職人 塩澤実氏 登場。
http://www.kayabuki-ya.net/ver1/index.html

熱い方です。

そりゃそうですよ。

お金がないの分かってて、自らこのプロジェクトに飛び込んできちゃうんですから。


その数日後。

喫茶キャッスルに現れたのが。


茅葺き職人 三木宏祐氏

これで、やらなきゃ男じゃないでしょう!!



と、いうことで、

「あさご茅葺き保存会」

やります。


26日金曜日 18:00~ 約2h

ご参加お待ちしております!!










0 件のコメント:

コメントを投稿