9.23.2012

明日の上映会について

誤解を招くような文章だったためか。

「智翔さん、映画観たいんですど。」

って、連絡を何度かいただきましたが。

明日の上映会は、「森の集い」さんの主催で。

竹田劇場は、今回のイベントで場所を使ってもらう感じなんです。

なので、たとえ竹劇のCEOであろうが社長であろうが支配人であろうが

「おう!!観せてやるよ!!」

って言えないんです。

「森の集い」さん=「竹田劇場」ではなく。
「森の集い」さんに協力させてもらいます。

余計ややこしいですか?

とにかく映画見たい人は、要予約みたいなんで。
これ読んで
http://morinotsudoi.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html
「森の集い」映画担当の大和さんにメールを送ってください。
morinoeiga@gmail.com
先日、設備の設定を兼ねて「イヨマンテ」の試写をさせてもらいました。

感想は。

淡々としたナレーションに最初は多少退屈な感じを受けます。
そりゃね、レーザービームも出なけりゃ、宇宙からの侵略者も来ないし。
セクシー美女も出ないんですから。
でも・・・。
最後まで観たら、とても複雑な気分になります。
一時間経過した頃から、かなり衝撃的です。
同じ日本でも、こんなにも異文化だということに驚かされます。
30年前映画で。
当時の日本人の感覚でこれをみたらどう感じたのか・・・。
今、これを見せようと思ったのは何故なのか?
今回の上映会担当の大和さんと一度語り合いたい。
そう思いました。
数日経った今でも、まだ頭の中はイオマンテで一杯です。
観たときよりも翌日。翌日よりも明後日。
いろいろ考えてしまう映画です。
これ観て何も感じない人って居るんかな??
そんな映画です。

と、いうわけで、明日よろしくお願いいたします。

多分、地味目に店に居ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿