10.22.2014

10月20日(月)という長い一日

まずは

朝来市移住希望者への空き家紹介

からスタート。


この日、睡眠時間2時間。

寝不足でこの登り坂きつかった・・・。


今回の移住希望者。

寝不足で、この人の相手きつかった・・・。



お昼頃には


ペルー駐日大使が、朝来に来られ、

できるだけ挽きたて、淹れたてのコーヒーをとのことで

喫茶キャッスルのコーヒーのデリバリーでお声掛けいただきました。

珈琲の本場ペルーの大使に、コーヒーを淹れる。

怖いモノ知らずにもほどがある。


が、

怖れってなに?それ食えるの?

と、チショウさんは頼まれてもいないのに、

ケータリング実演を押しかけ。




なんせ、朝来市に入られて一番最初に口にされるものということで、

厳戒態勢の中、

いつもと違う環境で淹れるコーヒー。

なかなかいいお味出せたんじゃないでしょうか?


ペルー駐日大使:「この珈琲豆は、ペルーのものですか?」

マツモトチショウ:「主にエクアドル産です。」

ペルー駐日大使:「・・・・・・・・・・・・・。」

と、愉しい会話もケータリングサービスならでは。




この道。

2年ちょい

苦節

2年ちょい。

南米ペルーの大使にコーヒーを淹れる。

というのは。

スーマリで、8-4のクッパを倒すというのと同じようなもの。

俺、やったよ。

とうとうやったよ。

やり尽くしたよ。

この日の為に喫茶店マスターを目指したんだ!!




だけどマツモトチショウの戦いは、今はじまったばかりだ。


「喫茶キャッスルマスター・チショウ」



ご愛飲ありがとうございました。
次回作にご期待ください。





で、竹劇に戻って。

次の企画へ。


「第一回竹劇寄席」

の準備に。


初めての企画はいつもドキドキ。

入場者の数に関わらず全力を尽くす竹田劇場。

蓋を開けてみると。


ありがとうございます!!

大入袋を出させていただきました。




「竹劇寄席」

拾月弐重日 

演目

桂紋四朗 「平林」

桂華紋   「河豚鍋」

仲入り

桂華紋   「道具屋」

桂紋四朗 「千早振る」


以上四席で御座いました。


次回、「第二回竹劇寄席」12月15日(月)19:00より。



で、一日が終わるかと思ったら、

宴会からの、企画会議。



終了して、



帰宅したのが、翌朝7:00


40歳男には。

なかなか疲れますわ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿