10.24.2014

便利グッズ

仕事に追われまくって。

blogや、趣味をする精神的余裕がなく。

色んな事が悪循環。


気が付けば、

指紋も爪も、油汚れの一つもない、

事務屋さんの手になっている事に気が付きました。


と、いう事で、

「一日15分は工具を持つ。」

という活動を始める事にしてみました。


YAMAHA YFM80 BADGERの

ベースガスケットがぶっ飛んだのでガスケット交換。



こんな簡単な場所のプラスネジ。

ショックドライバーを使ったにも関わらず。


頭舐めちゃいました。


普通、舐めへんやろ??と思ったそこのあなた。

私も、そう思ってました。

舐めてたらなめた。


これ以上やると頭がズルンとなっちゃうところまで来ちゃいました。


いつもなら。

ドリルで頭飛ばして、あれしてこれしてするところですが。



あれ。

気になりません??

ホームセンターで、一押しの便利グッズ。

なめたネジをがっつり挟んで、あら不思議。

みたいなヤツ。


ああいう道具嫌いなんや。

という、そこのあなた。

実は、私もすきじゃない。


ああいうのは、大体使えない的な固定観念。

だけど、ビデオ見てたらなかなかのモノ。


で、評判をネットで検索してみたけど・・・。

本気の作業系の情報が少ないような・・・。


でも、もしも、使えたら儲けもんちゃう??

という事で、


買ってみた。


ショックドライバーでも緩まないクラスの本気ネジを便利グッズは緩める事が出来るのか!?




結果。


ダメでした。


つ~か、先っちょダメになってない?


と、いうことで、いつも通りの方法で作業を進めましたとさ。





まあ、工具が増えたという事でよし。

もうすこし軽作業で試してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿