10.19.2012

トウシバ

え~。うちの家には、家の中に

池があります。

家の中に池があるというのは、非常にレアケースだと思いますが。

ある日。

この池の中に。

扇風機が水没していたんです。

びっくりでしょ?

あまりにびっくりしすぎて、格好のブログネタにも関わらず、写真撮らず。

「家の中に池があり、さらにその池に扇風機がはまっている」

なんて、

ほんまレアケース中のレアケースなんだと思います。


で、大慌てで分解して水抜き。

投光器は、

暗いから→ではなく。

古いグリスを抜くためにドロドロにしたり、水を乾燥させるために点けてます。

ベアリングのボール一つ一つまで丁寧にグリスアップしました。


組立作業。

心配した電気関係部品は。

なぜか、防水型。

さすがのトウシバさん。

「家の中に池があり、さらにその池に扇風機がはまっている事態」

への対応型。

想定内。


今までより、シャ~~~~~~っと回るようになりました。


ところがですよ!!

先日のこと。

同じように、この池に、携帯を落としたんですよ!!

ポチャン。

「(日常生活)防水型レグザフォンが~~~」


乾燥。





が。





二度と電源が入ることはありませんでした・・・。

トウシバさんよ!!

昭和の頃に出来て、平成の世にできんとは、なんたる怠慢だ!!

「日常生活防水型」うたうなよ!!

うちの家では、

「家の中に池があり、さらにその池にスマホがはまっている事態」

は、月に二度ほど起こる

日常生活

なんだよ!!

扇風機には、防水型うたってなかったぞ!!

昭和って、なんて奥ゆかしいんだ!!

さすがに、この精密機械は、バラしてグリスアップでは処理できんし・・・。

人間は、長い時間を経て、不便さを生み出したのか!?



と、いうわけで。

全部のアドレス電話番号が飛んでしまいました・・・。

電話を受けるたびにヨソイキの声で出てしまいますのは、その為です。

ちょっと恥ずかしいので、回りくどい言い訳。



0 件のコメント:

コメントを投稿