10.06.2012

解体

A市I邸
施工:桂野工務店(http://www.katsurano.biz/

やっと着工出来ました。

解体。




ここまで二年待たせてしまいました・・・。

毎日いっぱいいっぱいで働いていますが、現在、2年待ちの状態です。

どうにかしないといけないと思います。

本当に申し訳ございません。

待たせたぶん、良い建物にしないといけません。

頑張ります。


いつも、思うんですけどね。

解体って、泣ける。

人の家でも泣ける。

ビフォーアフター見てても泣ける。
ここからね、数十年間、この風景は見られなかったんですよ。

何もない大地の上に、壁と屋根で、空間を切り取っていたんですよ。

すごくないですか?

泣けてこないですか?


今日、壊した。

この薄っぺらな屋根と、壁。

たったこれだけで、家の内側と外側。

設計屋の仕事って。

この薄っぺらな屋根と壁をデザインする仕事じゃないんです。

この屋根と壁に囲まれた空間をデザインするのがメインの仕事。

お施主さまには、家の中という空間を買っていただくのです。



そして。

この時。

まだプランが固まっていない・・・。

「なんかぁ~プラン見えてこないから、とりま壊してみる?」ってノリ。

泣けます・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿