10.26.2012

古建築入門

ええかげん、いろんな事しすぎて時間がないのに。

隣町の公民館講座の「古建築入門」を受講することにしたんです。

全5回。


でね。

PM6:50

珍しく遅刻せずに到着。

あたりは真っ暗ですわ。

あかりのついた玄関にたどり着くと。

「今日の催し」的な看板に、なんにも予定が書いてない・・・。

え!?日にち間違えた!?
時間が、違った??

オロオロしてたら、

「あ。2Fですよ~」って言われたんもで。

いい人も居るねえ~おもって、2Fに行ったんですよ。

で、教室に入って。

ヤレヤレと思って周り見回したら。

外国人の多いこと。

へええ~~~。外国から来たら日本の古建築に興味とか持つんやね~。




・・・・んなわけないやん!!

と、一度教室を出てみたんですわ。

そしたら、なんと!!

「日本語教室」

あの親切な人のバカヤロウ。

俺。
Where is the classroom?」
って言いましたか?

ただ。

ただ。

顔が濃いだけでしょ??


あ~びっくりした。



で、1Fの奥の部屋でやってましてね。

「日本の古建築入門」

遅刻しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿